月: 2022年1月

重要!賃貸選びで必須のチェックポイント5選!重要!賃貸選びで必須のチェックポイント5選!

住居人数にあった間取りこれから新しい住居で新生活!そんなときに居住人数を考慮しないで部屋を借りてしまったら、置ける家具や家電も限られてしまい、普段の生活もままなりません。まずは住む人数に見合った間取りの部屋を選びましょう。部屋の広さは心の余裕を持たせてくれます。快適な生活を!住宅設備お風呂の追い焚き…

人気の賃貸設備!浴室乾燥機のメリットとは!人気の賃貸設備!浴室乾燥機のメリットとは!

快適に入浴を楽しめる賃貸物件を探すに当たり、設備を重視するという方は少なくありません。色々な種類の設備がありますが、なかでも浴室乾燥機は人気を集めているといって過言ではありません。浴室乾燥機とは、乾燥はもちろん換気・暖房・冷風などの機能が搭載されているお風呂場のことです。その最大のメリットは、冬の時…

誰が負担するの!?賃貸の設備が破損した時の費用誰が負担するの!?賃貸の設備が破損した時の費用

借主が使用していて破損した時賃貸物件には色々な設備がついています。例えばキッチン設備やエアコンにお風呂、トイレ等や水道の蛇口だって立派な設備の1つです。こうした設備が破損した場合、借主の故意過失かどうかという事が問われます。つまり借主がわざと壊したのか、それとも偶発的だったのかという事が重要です。例…

将来的に価値の上がる土地を今のうちにゲットしておこう!将来的に価値の上がる土地を今のうちにゲットしておこう!

日本の土地は二極化している日本には不動産神話というものがありました。土地は持っていれば必ず値上がりするという考え方です。しかしそれは、バブル崩壊とともにその神話も崩壊しました。日本の土地は上昇傾向にある場所と、下落傾向にある場所と二極化しています。立地の良い場所は上昇傾向にあります。例えば、ターミナ…