快適に暮らせる女性の一人暮らしの賃貸住宅選び方3選

快適に暮らせる女性の一人暮らしの賃貸住宅選び方3選 post thumbnail image

セキュリティが充実している物件を探そう!

女性の一人暮らしはなにかと危険が多いです。そこで、できるかぎりセキュリティが充実している物件を選ぶようにしましょう。家賃が多少高くても、オートロックやカメラ付きインターフォンの物件は訪問者を事前に確認できるので大変便利です。しかし、お金の問題でセキュリティーが充実している物件を選べない場合は、近隣や同じ敷地内に大家さんが住んでいる物件も安心感がありよいでしょう。引っ越し前や引っ越し後でもいいので、大家さんに挨拶しておくと今後困ったことがあっても相談しやすい関係でいられるので、ぜひ挨拶にはいってくださいね!

二階以上の物件を探そう!

一階の物件は比較的二階以上の物件よりも家賃が安い傾向にありますが、女性の一人暮らしなら二階以上の物件を探してください。一階の部屋は空き巣や不審者などの被害にあいやすいので、一人暮らしの女性の部屋選びには向いていません。また、二階以上の物件であればベランダ付きの物件が多いので洗濯物を干すにも便利です。

駅近くの物件を探そう!

物件選びをするときは職場や学校へどれくらいで通えるのかを考えると思いますが、最寄り駅から物件までの距離も重要になってきます。女性の夜の一人歩きは痴漢にあいやすいので、なるべく最寄り駅から徒歩10分以内の物件を選ぶようにしましょう。夜道を一人で歩く時間を少なくすれば、その分トラブルも少なくできるものです。物件が絞り込めたら、最寄り駅から物件までのルートを夜間の時間に実際歩いて安全面を確認してくださいね。

恵庭の賃貸は50平方メートル以上のとても広い物件でも家賃相場は5万円程度なので、住むなら広い物件の方がお得です。

Related Post