賃貸物件でも魅力がいっぱい!オール電化のメリット

賃貸物件でも魅力がいっぱい!オール電化のメリット post thumbnail image

賃貸物件でオール電化になっているもの

賃貸でオール電化となっているのがキッチンや給湯システム、暖房などです。キッチンではガスではなく電気を使って調理をすることが出来るIHクッキングヒーターが使われています。給湯システムではガスで水を沸かすのではなく、電気を使ってお湯を作っていきます。電力をあまり使わない深夜などにお湯を沸かしておいて、昼間に使えるようにするシステムです。暖房もガスや灯油ではなく電気を使って部屋を暖めます。夜の間に作っておいた熱を利用して、床暖房などに活用します。

オール電化の賃貸物件のメリット

オール電化になっている賃貸物件のメリットには節約や基本料金の一本化、安全性があります。オール電化の賃貸物件に住めば光熱費の中でもお金の掛かる湯沸かしと暖房のコストを抑えられて、かなりの節約になると言われています。電気の単価が安い深夜にお湯を沸かしたり蓄熱などをするので、節約に繋がるのです。

基本料金の一本化も、オール電化のメリットの一つです。オール電化ではない賃貸物件では電気だけでなくガスの基本料金が掛かります。オール電化にしていれば基本料金は一つだけになるので、光熱費がお得になります。基本料金が高いと感じるときにはプランを変えたり、電力会社を変えればより基本料金を安くすることも可能です。さらに安全性が高いのもオール電化の魅力です。オール電化になっている賃貸物件のキッチンではIHクッキングヒーターが採用されているので、調理中に炎は発生しません。間違えてIHクッキングヒーターに触れてしまっても火傷しにくく、料理初心者でも安心して使えるのです。

千歳の賃貸はワンルームよりも1Kの物件の方が価格相場が安いので、独り暮らしの人はそちらを選んだ方がよいでしょう。

Related Post